広島市安佐南区で、小さな手ごねパン教室を始めました。


by leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年5月スケジュール

こんにちは174.png

今日も暖かいですね~
お昼ご飯を食べたら、眠たくなってきます。

みなさん、お花見に行かれましたか??
私は行かず、春休み中の姪っこちゃん達と映画「SING」を観に行きました169.png

今日は、バッケンモーツアルト横川店で働いています。
横川店の前には、ハナミヅキがきれいに咲いていますよ~179.png


d0352831_13012597.jpg

5月のレッスンスケジュールです!
(4月29日現在)

17日(水)10時~残1名 13時30分~残2名
20日(土)10時~満席

他の日をご希望の方は、お問い合わせください110.png

yokoyoshiya@gmail.com

[PR]
# by leaf2015 | 2017-04-25 13:11 | レッスンスケジュール | Comments(0)

ベーコンエピ・レッスン

こんちちは101.png

今朝は曇っていましたが、晴れてきてとても気持ちいいです178.png

今日は、半年ぶりにTさんがパンレッスンを受けに来てくださいました。
ベーコンエピを焼きましたよ173.png

深く切り込みを入れると、きれいに出来上がります。


d0352831_12483664.jpg

2次発酵・焼成の時間はティータイムです。今朝焼いたフォカッチャとサラダ、フルーツのワンプレート。


d0352831_12521622.jpg


のんびりしていたら、ベーコンエピが焼き上がりました162.png


d0352831_12531562.jpg

作り方は思ったより簡単でした!とおっしゃっておられました。材料も少ないので、作りやすいです164.png

今日もありがとうございました。

[PR]
# by leaf2015 | 2017-04-21 12:56 | パンのレッスン風景 | Comments(0)

2レッスン♡

昨日は、かるがもキッチン、1日レッスンdayでした。

午前中は、応用コース・平焼きパン101.png
さつまいもあん、クリームチーズを入れた二種類を焼きました。
さつまいもあんには、生地に黒ごまを混ぜ込みました。

d0352831_17582979.jpg

さつまいもあんの平焼きパン❤


d0352831_18004119.jpg

クリームチーズのほうは、ブラックペッパーを混ぜ合わしました。


d0352831_18013871.jpg


午後からは、かるがもコース・おにぎり食パン。

d0352831_18042286.jpg
断面は、こんな感じ。


d0352831_18050954.jpg

こねの一番最後にご飯を混ぜ込むので、ベトベトで大変でしたが、意外にとっても美味しいのです162.png
五穀米、海苔、青菜ふりかけ、チーズを入れて、醤油をつけて香ばしく焼いてます。

玄米でも白米でも五穀米でも、何でもオッケーです。
おすすめ173.png

[PR]
# by leaf2015 | 2017-04-12 18:10 | かるがもキッチン | Comments(0)
おはようございます。

桜が少しずつ咲き始めて、我が家の近くの桜はほぼ満開です179.png
バスの中から撮ったので、ちょっと遠くですが・・・・・

d0352831_10114347.jpg

4月のパンレッスンスケジュール、追加があります。

21日(金)10時~受付終了 13時30分~受付終了

暖かくなってきてので、パン作りに挑戦して見ませんか?
体験レッスンは、初めての方でも簡単に焼けるメニューにしています。
ご都合が良ければ、是非参加してみてください110.png

[PR]
# by leaf2015 | 2017-04-07 10:18 | レッスンスケジュール | Comments(0)
18年付き合ってる仲良しYっちさんが、4月から中学生になる息子くんと小学四年生になる娘ちゃんと一緒に体験レッスンを受けに来てくれました177.png

息子くんと娘ちゃんはウインナーパン、Yっちさんはレーズンとくるみのパンを焼きました。

計量をして、材料を混ぜ合わせています。

d0352831_18245951.jpg

息子くんと娘ちゃん、分割中。
息子くんはそろばんをやっていて、2級の勉強中のようです。分割するときの計算がとても早く、ビックリしました。


d0352831_18252548.jpg

息子くんも娘ちゃんも、パン作りが初めてでしたが、とってもきれいに成形できました110.png


d0352831_18260106.jpg


d0352831_18255156.jpg

Yっちさん、こねの最後にレーズンとクルミを混ぜ込む予定が、話に夢中になって忘れてしまったので、成形の時に茶巾包みにしました。


d0352831_18261097.jpg

ティータイムに、息子くんと娘ちゃんは焼きたてのパンをさっそくパクパク食べていました。

今日もありがとうございました。喜んでいただけて嬉しかったです169.png

[PR]
# by leaf2015 | 2017-04-04 18:39 | パンのレッスン風景 | Comments(0)